毛が濃い人の日常体験談

私は体毛が濃いので悩みというかコンプレックスです。

学生の時から気になっていて毛を剃ったり、脱毛や脱色など色々試してみましたが、結果生きている限り毛は生えてくるのでしょうがありません。

大人になってからは肌を露出する事はなかったのである程度隠せますが、毎回困るのが美容室に行ったときです。

私は背中の毛が特に濃いので、いつも髪の毛を短く切った時は襟足を無言で剃られます。(笑)

恥ずかしいのでいつも前の晩処理したいのですが、後ろ側なのでうまく処理できず。
あと、エステに初めて行った時も指を見せる訳ですが、指の毛も濃いので恥ずかしい思いをしました。

最近だと、結婚式の為に衣装合わせに行ったのですが、和服も洋装も肌をかなり露出する訳で。

試着が終わった後、担当の方が私に紙を渡してきて、何かと思ったら毛剃り専門のサロンを自然に勧められました。

そのサロンは福井の脱毛サロンだったのですが皆さんも行っているかも分かりませんが、地味にショックでした(笑)

ってな事でエステにも結局行く訳ですが、そこでも毛が濃い事で時間も通常よりかかりましたし、気にしている指の毛も結婚指輪をずらされてまで剃って下さいました。

前撮り前のエステだったんですが、式前のエステ日程もその日の内に決められました(笑)

世の中には毛が濃い事で悩んでいる人沢山いると思いますが皆さん頑張りましょう!