故障の多い車に困りました。

私は愛車を20年近く乗っていましたがあまりの故障の多さに買い替えたいと思った過去があります。

20年近く乗っていると夏にエアコンが壊れて窓を全開にして乗ったり(それでも熱くて発狂しそうになりましたっ!(笑))、オイル漏れ、冷却水漏れ、ATオイル(オートマオイル)漏れなど様々なトラブルに見舞われました。

エンジンオイル漏れの時などディーラーで直すのに「10万円掛かります」と言われ呆然としてしまい、エンジンオイルを常に車に装備しながらガソリンスタンドでガソリンを入れるついでに補充してもらって何とか凌いでいたのですが、たかがオイル漏れで10万円も払って直す気にはとてもならなかったのでどうしようかと思案に暮れていたのですが、行きつけのガソリンスタンドでダメもとで聞いてみたところ”シール剤”というのがあって「3千500円で直りますよ」と言われてそれを使ってみたところオイル漏れは直り、10万円ほどトクをしたのも今となってはいい思い出です(笑)。

結局、車検の時にマフラーの触媒の部品が手に入らないという話を聞き、エンジンは大丈夫なのですがホース類の漏れの症状がいつ起こるかも分からないのでもう面倒くさくなって廃車処分にしてしまい、今にして思えば早計であったと思うのですが古い車と付き合うにはそれなりのお金が必要であると実感しました。

そして今は新車に乗り換えたのですが、福井市の車の買取業者で購入しました。

どこよりも安い車が探せたので今では満足して乗っているんですよ。

新車なので故障も全くないのが気に入っています。