福井に転職したことがある。

以前、若かったころに薬科大学で薬剤師の免許を取得しました。

そして五回の転職を行ってきました。

私にとって転職とは今では人生をたくさん経験できる貴重なことだと思っています。

はじめの病院では2年間勤めていました。

そこの病院は今では倒産してしまいましたが当時の状況は、給料が低く、時間はいつも定時に終わっていました。

でも人間関係はとてもいい人たちに恵まれそれなりに楽しく毎日元気でした。

ただ唯一の悩みは給料が少ないところでした。

そこで思い切って転職して給料が高いところに就職しようと思い、転職を希望していたところに求人でたまたま大手の募集を見つけ、頑張ってなんとかそこに就職させていただきました。

2つ目に就職した時は給料は高かったです。

時間は1つ目に比べると、少し長くなりましたが気にはならない程度でした。

人間関係はというと、大手なのでたくさんの人がいて結構しんどい思いもしていました。

そこで1年働いていたのですが、人間関係でストレスを感じ、また転職しようと思いました。

そこで大事なのはお金ではないことに気がつきました。

ストレスはお金で買うことは難しいのです。お金にも限界がありますから。

3つ目はストレスフリーを目指して沖縄に行きました。

給料は少なかったものの

時間は少なく人間関係も最高に良かったです。

4つ目の転職先は福井の大学病院でした。

福井の薬剤師転職サイトで探して就職しました。

今では、たくさん経験できたことがあるからこそもっとたくさんの経験を積みたいと思えるようになりました。

人それぞれですが、たくさんの会社を経験して、たくさんのことで悩んだり解決したりすることはとても大切なことだと気づかされました。

今は思いついたところにすぐ就職を決めてそこで学んだことを次に活かす努力をしています。